アクセスカウンタ

<<  2013年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ボーダーのキルティング♪
ボーダーのキルティング♪ こんなに進むとは思っていなかったキルティングですが・・・やっとボーダーに入りました♪ 実は・・・パッチワーク教室のお知らせも兼ねて展示会をやろうと計画中〜!! そのためにも自分の作品をたくさん増やして・・・と自分を奮起させて頑張っています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 07:02
大好きな私のカントリー♪
大好きな私のカントリー♪ 連日南九州は雨が続いています・・・今朝も風雨が強くて・・・。 昨日の朝は電車が点検の為に4時間ほど停車したので学校に着いたのが11時だったと・・・長男が・・・。 この時期はそれが一番の心配です。 日中はまだいいのですが・・・帰る時山の中での停車・・・心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 06:55
広げて確かめてキルティング♪
広げて確かめてキルティング♪ 毎回ストリッピーキルトのキルティングのことばかりですが・・・ようやく広げてキルティングが進んでいるのを実感できて来ました♪ やっぱりベットカバー用のキルト芯はつなぎ目もなく便利ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 08:22
和風の佇まい♪
和風の佇まい♪ 今まで窓辺においていた大きな一本木のテーブル(私の父作)♪ 観葉植物などを置いていました。 が・・・外のお花が見えるようにリビングの窓辺から移動してみました。 電話と夏の座布団を置いて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 07:02
キルティング続く♪
キルティング続く♪ こうの先生のストリッピーキルト♪ キルティングラインがそう多くはなくとっても作りやすいデザインです♪ なので思ったよりすいすい進んできました♪ まだ午前中のうちは暑さに負けず・・・集中して頑張れそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 06:50
夏・・・玄関の模様替え♪
夏・・・玄関の模様替え♪ 先日思い立って・・・気分転換に玄関の模様替えをしました♪ 以前はテディベアーを飾っていたのですが・・・子供達もすっかり大きくなり・・・ちょっと夏らしくすっきりした感じにしました。 リビングの窓辺にあった観葉植物を持ってきてアレンジ♪ 夏は・・・ここでも大丈夫かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 06:49
インテリア活用にちょっと置いてみたけど・・・。
インテリア活用にちょっと置いてみたけど・・・。 先日のベットカバー・・・テーブルの下に置いてみたけど・・・ちょっと小さいかなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 14:44
長女に作った花園とRC教室♪
長女に作った花園とRC教室♪ 昨日午前中Rosemary Cotton 自宅教室でした♪ 週末からしばらく子供さん夫婦のお家に滞在されるので・・・たくさんご自分でできる物を準備されて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 12:45
RC生徒さんのお弁当いれ♪
RC生徒さんのお弁当いれ♪ RosemaryCottonローズマリーコットン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 06:56
新柄カラーパレット楽しみに♪
新柄カラーパレット楽しみに♪ こうの先生の新柄のカラーパレットがいよいよ発売されますね♪ 6柄60色ですって♪ もう今から楽しみです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 06:59
思い出して・・・すてきマンスリー♪
思い出して・・・すてきマンスリー♪ 昨日も梅雨空の寒い一日でした♪ 朝からキルティングモードにスイッチが入り・・・一日頑張りました・・・。 でもまだ半分も済んでいませんが、焦らずに続けようと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 09:04
新しくなったペーパーライナープレート♪
新しくなったペーパーライナープレート♪ いつも私が使っているペーパーライナー♪ 布をカットするときの型紙のプラスチックプレートが黄色から透明に変わっていました♪ これだと柄も見やすいですね♪ 小さい柄は重ね切りするのですが・・・大きな柄の物は欲しいところだけカットすることもあるので便利ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 07:10
キルトジャパン並ぶかな♪
キルトジャパン並ぶかな♪ まだ書店にキルトジャパンが並んでいないので・・・待ち遠しい♪ こうの先生のキルト塾の方のボルチモアキルトも掲載されているようで楽しみです。 それに・・・こうの先生の通信教育まで始まるなんて・・・すごいなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 07:03
小さなヘキサゴンでボトルカバー♪
小さなヘキサゴンでボトルカバー♪ 先日から取り掛かった小さなヘキサゴンピンク組みのペットボトルカバーが出来上がりました♪ 今回は大きさには気をつけたのですが・・・ぴったりサイズです。 (前回よりは断然・・・余裕ですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 07:11
今日もせっせっと・・・&黒糖きなこパン♪
今日もせっせっと・・・&黒糖きなこパン♪ 午前中母達とリニュアルされた100円均のお店に行ってきました♪ 商品も可愛くパッケージされとっても100円均には見えない品揃え〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 07:11
寒くてキルティング・待ち遠しい新刊♪
寒くてキルティング・待ち遠しい新刊♪ 週末この時期にしてはとっても肌寒くて・・・ストリッピーキルトのキルティングが思いのほか進みました。 今朝も曇り空で寒いくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 07:05
小さなヘキサゴン繋いで♪
小さなヘキサゴン繋いで♪ 小さなヘキサゴンのピンク組みを繋いでみました。 娘用に作ろうと思ったのでピンクの淡い色もプラスしてみました。 以前自分用に作ったのは・・・ペットボトルがぎりぎり入る大きさだったので・・・ 同じ繰り返しをしないように少し大きめに作りました。 キルティングのことも考えて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 10:26
暮らしの中で使えるキルト♪
暮らしの中で使えるキルト♪ 出来上がったキルトをソファに掛けてみました♪ ずっと目指しているのは暮らしの中で使える実用的で、そして可愛く優しいキルト♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 07:07

<<  2013年6月のブログ記事  >> 

トップへ

Rosemary Cotton 2013年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる