Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS こうの先生の本のスカートに挑戦♪

<<   作成日時 : 2011/11/12 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今までも これからも ずっとキルトに紹介されているスカートに挑戦してみました。
一枚布でティアードスカートを作ったことはあるのですが・・・パッチワークしたのは初めてです♪
ジュイの布も使ってみました。
着こなせるかなあ〜・・・。
単にギャザーを寄せるだけでなくピンタックなど先生のこだわりが見られました。
本とは違いますがこうの先生のオリジナルの布で出来ました。
ちょっと足りなくて・・・一番下の端っこは違う布がきてしまいました(笑)
こういうハプニングがあっても・・・自分のなので楽しいですね♪

この本のタイトル・・・大好きです♪
先生も息子さんが生まれてからパッチワークをされたそうで・・・37年になるそうです♪
私も結婚して直ぐ始めて・・・まだ見ぬ赤ちゃんを想像しながらちくちくしていました。
だからほんとにこのタイトルのような気持ちです。

きっとそんな方々がたくさんいらっしゃるのではないかと思います♪

今日は第二土曜日で子供達のペースで・・・一日が始まりました。
お弁当作りがなかったのでうっかり寝過ごしてしまいました・・・。
今夜はゆっくりちくちく出来るといいなあ〜。

最近すぐに眠くなって・・・困ってしまいます(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
楽しい週末になりますように。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ステキな本のタイトルですね〜
作品もステキなものがたくさんあるのでしょうね
日々の家族への思いがひとはりひとはり縫われているようでとても心がこもっていていいですね。
優しい気持ちになります。
札幌にいた頃は仕事などいそがしすぎてなかなかお家でゆっくりできずにいましたが少しずつ今は時間ももつことができて家族を増やしたいなって最近思えるようになってきました。
ふっちゃん
2011/11/14 13:17
TO ふっちゃんさん
こんばんは♪それはステキなことですね。
そのときには・・・小さなものでも何かちくちく針を動かすと・・・楽しいですよ♪
hiro
2011/11/14 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
こうの先生の本のスカートに挑戦♪ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる