Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS こうの先生のお言葉♪

<<   作成日時 : 2011/11/07 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


このクリスマスタペストリーは・・・ハワイアンキルトを作りたくなって・・・挑戦したものです♪
もう何年も前の作品ですが・・・フルーツの柄などポップなものを使っています。
そうですね・・・子供が小さい頃はポップな柄を好んでいました。

今は・・・もちろんどっぷりと・・・花柄が大好きです♪
先日のこうの先生の講習会でもたくさんお友達が出来まして・・・一緒に先生の新作の布を選びました。
ずっと知っていたかのように。
共通の話題・価値観があるとすぐに意気投合してしまうのですね。

最後に・・・先生に福岡の教室に行きたいけれど・・・まだ行けないです・・・。
って伝えました。
きっと私必死な顔になっていたのかも・・・(笑)
こんなお言葉を頂きました。


旦那さん、子供、家庭を大事にしないと・・・作品に表れるから・・・今は家庭を大事にしていいのよ。

こんな仕事をしている私が言うのもなんだけど・・・パッチワークは一番でなくていいの。
でも・・・落ち込んだり、大変なことがあったときにちくちく針を動かすことによって癒されたりほんの少し現実逃避できたりいいことは沢山あるから是非ずっと続けてくださいね。


頑張って福岡お教室に通っていらっしゃる方を羨ましいなあ〜って思ってもやもやしていたのですが・・・このお言葉が心にしみました。

いつか時がきたらそのとき行けばいいんだ。
今はお教室に通えなくてもちくちく出来る喜びを感謝しなくちゃ!!って思いました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
こちらをクリックしていただけるととっても応援になって嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
hiroさん、お久しぶりです〜

こうの先生のお言葉、私、救われました。
キルターと言いながら、専業主婦なのに、なぜか作品がまったく進まないジブンに、情けなかったり。
hiroさん、ありがとうございます。
mocha
2011/11/07 11:14
こんばんは
講習会とってもステキな時間うれしい出会いがたくさんでしたね♪

こうの先生の言葉。。。とてもステキですね。

hiroさんのすてきな作品もご家族への気持ちも込められいるのでしょうね。

読んでいてとても優しい気持ちになりました

ありがとうございます。☆

ふっちゃん
2011/11/07 18:05
TO mochaさん
おはようございます♪
私も一緒です・・・時間はあるはずなのに。
・・・と不満に感じることも。でもそのときはきっと家族を大切にする為に必要な時間なんですよね。
だからゆっくり針を持つことが出来たときにゆっくり穏やかにステキな作品つくりに取り組めるのだと思います。
きっと子供達が巣立っていったら・・・パッチワークを続けてよかったなあ〜って思えますよね。
その時にはmochaさんとお会いできるかなあ♪

TO ふっちゃんさん
もう数時間の中で私がどれだけ楽しく、刺激を受け癒されたか・・・わかっていただいて嬉しいです♪これだけ書けば・・・って感じで自分でも笑っちゃいます〜。いつもお付き合いありがとうございます♪
hiro
2011/11/08 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
こうの先生のお言葉♪ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる