Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS 松浦香苗さんのパターンレッスン2♪

<<   作成日時 : 2011/10/21 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


順調に進んで25枚繋いだ2枚のオクタゴンが出来ました。
が・・・布の雰囲気でぜんぜん違いますね。
かわいらしい小花でとってもステキな作品がキルトジャパンには載っていたのですが・・・
私のはちょっと大人しい落ち着いた感じにできあがりました。
でもこれはこれで・・・好きなんです♪
こうの先生の布は人物とお花と二通りをカットして5枚の中に配分してあります。
人物をカットするときって・・・ちょっと考えてしまいます・・・。
でもステキな作品になりますように願って♪

自分の好きなように同じパターンでも作れるのでパッチワークって楽しいですよね。
中心はこのままで一番外回りを・・・色々と配色を考えてみようかなと思っています♪
先日布の整理をしたばかりなので・・・探すのも楽しいかなあ。
布が綺麗に並んで、私を使って〜作品にして〜と・・・言っているようです(笑)
いつもはぐちゃぐちゃで・・・。
これからは使った布を綺麗になおすように・・・努力してみます・・・。


今週は長男のサッカーの練習もお休みです。
大会も終わり3年生は自由参加のはずなのですが・・・まだ体を動かしたいらしく・・・しばらく続きそうです。

皆さんのブログ参考にハンドメイドを楽しく出来ますよ〜。
刺激がいっぱいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松浦香苗さんのパターンレッスン2♪ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる