Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS 立体ハウスとおやつ♪

<<   作成日時 : 2010/10/15 09:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

立体ハウスを久しぶりに作ってみました♪
やっぱりかわいいですね。以前作ったハウスはショップで販売したので手元になくて・・・。
いくつか作って小さな町を・・・出来たら良いなあ♪
キルトジャパンの最新号には大きめの立体ハウスが載っていましたね。
収納も出来て子供さんの小さなおもちゃを入れたりするのによさそうでしたね。
一つ・・・挑戦してみようかなあ。
小さなはぎれや作りかけの小物を入れたら・・・いいかも♪

ホットケーキミックスを使ってりんごとレーズンの入ったホットケーキ♪
今日のおやつです。
お菓子の中に果物を入れるととっても美味しいので大好きですね。
私生クリームが嫌いなわけではないのに・・・ケーキを選ぶとき生クリームのケーキは避けていて・・・
なんでだろう〜って不思議に思っていました。
よく考えたら近所に父の同級生がお菓子屋さんを開きよくケーキを食べていたことを思い出しました。
クリスマスには近所のお姉ちゃんの嫁ぎ先がケーキ屋さんで・・・毎年クリスマスケーキをプレゼントに
届けてもらっていました♪
一日目はカットして・・・でも二日目は母と美味しいね〜とちょっとカットされたホールケーキを
そのままほおばっていました♪
きっとこれで・・・もういいよ〜ってくらいにクリームケーキを食べ過ぎたのでしょうね・・・。
お菓子って作るのも食べるのも・・・幸せを感じます♪

今日はテストの最終日。おやつでご褒美♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜〜〜&おいしそ〜〜〜(*^_^*)
テストが終わってこんなご褒美が待ってるCちゃんが羨ましいな〜♪
なっちゃん
2010/10/15 19:52
こんばんは
赤いドットの屋根可愛いですね〜
中収納までできちゃうなんてステキですね〜
おやつも美味しそうですね〜
ホットケーキミックス万能ですね☆
ふっちゃん
2010/10/15 20:25
To なっちゃん
近かったら・・・なっちゃんにも届けるのにね♪
明日は英検のようで・・・焦っています!!

To ふっちゃんさん
ドットの布はお気に入りなんです。
どんな組み合わせにもかわいく出来て♪でもあと少ししかなくて・・・吟味して作っています。
ほんとは長女が作るからって・・・買ってきたミックスなんだけど・・・結局私が作ってます〜!!
hiro
2010/10/16 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
立体ハウスとおやつ♪ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる