Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のキルティング終わりました♪

<<   作成日時 : 2010/10/07 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

この夏・・・頑張ってキルティングを終わらしたタペストリーです♪
自分でも(ま〜いいかあ〜)みたいな気持ちもなくがむしゃらに頑張ってみました。
やっぱり夏にキルティングは大変ですね。
でも完成した喜びはとっても嬉しいですね♪だから手作りは楽しいのですね。

中心は星のパターン。黄色いリボンを付けているのは・・・星の王子様に愛されたバラをイメージしています。
花びらはハートの変形でかわいらしさを表現しています。
大人になって読み返してみた(星の王子様)。私のイメージを膨らませてこんなタペストリーになりました。
次の機会があるときに・・・全体をお見せしますね。

すっかり秋めいてきた鹿児島です。いろんなところでイベントがあるようです。
お休みの日は長男のサッカーでほとんどがつぶれていますが・・・ゆっくり刺激を受けに行ってみたいなあ。
自分自身もイベントなどに参加できるように頑張らなくちゃ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
秋らしく涼しくなってきましたね。
わ〜星の王子様楽しみにしてました〜

とってもやわらかい色合いで表現されているのがステキです
特にバラのモチーフに使われた生地が好きです〜

全体で見たらまた雰囲気違うんでしょうね〜
ステキです
今日もまた癒されちゃいました。
ありがとうございます♪
ふっちゃん
2010/10/07 16:51
ほんと、とっても涼しくなってきましたね〜♪
それにしても。。。
凄すぎる!! あの暑い夏にこんな細かい作業。。。!
師匠〜っっっ!って感じです〜☆
hiroさんの、とっても優しい色合いが大好きです☆
とっても素敵です!!
あきポン
2010/10/07 18:36
TO ふっちゃんさん
ほんとにハンドメイドの季節になってきました♪
いつも暖かいコメントで応援ありがとう〜!
ここまで頑張れたのも・・・みんなのおかげです♪
なかなか家ではうまく全体が撮れなくて・・・。
もう少し待っていてくださいね。

TO あきポンさん
いつも応援ありがとう♪
どうにかこの夏を乗り越えましたよ〜(笑)
でも出来上がってみると反省することも多々あり・・・それも手作りのいいところなのですが・・・。
いつもいっぱい褒めてくれてありがとう。
hiro
2010/10/08 07:03
hiroさん、完成おめでとうございます!
本当に素敵ですね。。
コンテスト、応募されないのですか?
ストーリーもあるし、愛があるし、作品はうっとりするくらい素敵だし・・・私が審査委員だったら間違いなく、受賞作品にあげますよ。
ぜひぜひ!!
mocha
2010/10/08 12:12
TO mochaさん
いつも暖かいコメントありがとうございます♪
なにか目標を持っていたくて・・・一応応募作品として頑張ってみたのですが新しく出たキルトジャパンとか見ていると・・・自分の作品が恥ずかしくなってきて・・・。
まだまだ勉強ですね。でも楽しくちくちくするのが目標なので・・・mochaさんに最高の褒め言葉を頂いて・・・とっても嬉しいです♪
hiro
2010/10/09 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏のキルティング終わりました♪ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる