Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS ほかほかのチーズケーキ♪

<<   作成日時 : 2010/01/20 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今朝は夕飯の下準備を済ませて・・・サッカーの練習と英検の勉強をがんばっている子供たちのために!?チーズケーキを焼きました♪
・・・っていうか年末から冷蔵庫の中には材料が準備されていたのだけど・・・なかなか作り出せなくて(笑)
長男はもっと食を太くして体作りをするように言われているし・・・チーズでカルシウム??
先輩お母さんのお話だと・・・胃を大きくすることが先決だから・・・まずは大好きなものを食べさせてあげればいいよ〜って。
お店で買うと高いし・・・お母さんの作るのでいいよ〜って言われるとがんばっちゃいます。
と・・・言ってもボールひとつで混ぜるだけだし・・・オーブンが焼いてくれるし・・・。
練習の後はなかなか食が進まないのでデザート系がいいみたいです♪

長女は週末に控えているのだけど・・・まずは一回目なので・・・落ちても仕方ないかなあ〜。
あっ・・・この時期・・・禁句ですね。
小学校のお友達は高校受験です。みんながんばってね。
もしかしたら仲のよかったお友達が電車通学で途中まで一緒かも〜って喜んでいます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁぉ〜☆ 食べたいです〜!
息子さんが羨ましい。。。まずは「好きなものから!」「胃を大きく!」
夢のよう〜!!
チーズケーキを私も焼いてみたいのですが、難しいですか?
あきポン
2010/01/20 15:55
シンプルでおいしいですよ〜。
一番簡単なのは・・・雪の印の・・・クリームチーズを使うと箱の中に超簡単レシピがついています♪
ボールひとつでできるので・・・是非お試しあれですよ。
大人用にはラムレーズンを入れたりしてもおいしいですよ。
息子さんたちの喜ぶ顔を楽しみに・・・焼いてみたらどうですか〜?

hiro
2010/01/21 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほかほかのチーズケーキ♪ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる