Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS カーテンを作り始めました♪

<<   作成日時 : 2009/05/24 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日から寝室のカーテンを作っています。今までのも古くなってもお気に入りでなかなか変えていなかったのですがお隣からも見えるし・・・そろそろ変え時かもと頑張っています。
今回はあまりにもシンプルな布だったので・・・以前に作りためていたヘキサゴンが何枚か残っていたのでアップリケすることに決めました。
最初はカーテンだしマチ針をたくさん打ってミシンでと思っていましたがきっとミシンのステッチが浮いてしまいそうなのでやめました。
お気に入りの一つを作りにはじっくり・ゆっくりが結局は早道なんですよね。
そう思えるのも子供たちも大きくなって手がかからなくなって自分の手作りの時間が持てるからでしょうね。

今日は霧島市で行われた手作りマーケットに行ってきました。
みなさん頑張っていらっしゃって刺激をいっぱい受けました〜!!残念ながらパッチワークのブースはなかったのですが・・・手作りものと手作り資材もたくさんありました。
でも結局買ったのはkinenbiさんのご主人の作るキャラメルカフェオーレベースと豆。
そしてちょっと色が落ちたアジサイ。
咲いたばかりのブルーよりもとってもいい感じに色が出ていました。
もう少しお花を楽しんでからドライに挑戦してみようかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーテンを作り始めました♪ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる