Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS カーテンが出来上がりました♪

<<   作成日時 : 2009/05/25 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

思ったより早く出来上がり今朝早速取り付けました。
画像

横にお花が並んでいて縦のラインを出したくて中心にひらひらとレースを付けてみましたが・・・分かりにくいですね。
画像
以前のプリント柄のシンプルなカーテンです。すそにレース地の布をパッチワークしてギャザーを作っていました。やはり手にとってよくみるとしみなどがいっぱいできていました。

以前はアップリケは引きつったり、縫い代がもこもこしたりして自分の縫い目も気になりとっても苦手でした。最近はちょっとずつ好きになってきました。
パッチだけでなくアップリケを加えると不思議と可愛くなりますね。
基本は・・・道具から。
針もピーシング針を使って気にしなかったけど・・・やっぱりアップリケの細い針がうまくできるようです。
こうのさんのバラのアップリケのマンスリーキルトいつかはやってみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
なんでそんなに早く作れるんですかぁぁぁぁぁぁ!
それも、ちょょょょょょょっ!可愛い!
hiroさんのブログを拝見すると、私も何か・・・!と、やる気が起きてきます!
私も何か作りますね〜♪
あきポン
2009/05/25 20:13
ヘキサンゴンのお花は前に作りためていたからカーテンをミシンでダッ〜と縫ってアップリケしただけですよ〜。
以前よりはアップリケもコツをつかめてちょっとだけ早くなったかなあ。
あきポンさんも頑張って♪楽しみにしていますね。
時間を作るのは大変かもしれないけど・・・きっと出来上がったら心の栄養がいっぱいになると思いますよ。
hiro
2009/05/26 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーテンが出来上がりました♪ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる