Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンパッチでつなぐ優しいキルトになるかな?

<<   作成日時 : 2008/09/18 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

鹿児島では台風接近でいつ子供たちが帰ってくるかちょっとドキドキで連絡待ちです。
風雨が強くなる前に買出しにも行かないと!!今の状態だったら・・・お昼までは授業もありそうです。でもJRは早めに判断されて電車が出ないときがあるのでもしかしたら午後からお迎えに向かわないといけないかも・・・。
画像

いろんなパターンを縫っていくのも楽しいけれど10センチ角の正方形をただつなげていくシンプルキルトも大好きです。
それを教えてくださったのもこうのさんの作品です。小さく切るより大きく布を使う楽しみを本で学びました。暮らしの中でのキルト作りがモットーなので・・・(笑)
とりあえず10センチ正方形にカットして思いついたときにちくちく・・・そして昨日広げてみたら12×17枚(204枚)になっていました。やっと大きくなりました。

画像


画像

白をベースにところどころにピンクとパープルを挿し色に♪キルトに仕立てるか?芯を省いて裏布だけでテーブルクロスにするか・・・?悩んで悩んで・・・お蔵入りにならないようにしないと〜。

台風の進路にお住まいの方・・・被害がありませんように。
我が家も今朝庭の鉢植えを大移動させました!!応援宜しくお願いいたしますねにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜
私もプレーンなの大好きです。
最近にキルト展とかに行くと懲りすぎな作品も多々みられますが・・・
それも好みだから仕方ないのかしら?
台風・・・心配ね、そちらの方が近いから・・・
気をつけてくださいね☆
ステッキー☆
2008/09/18 10:36
今日は台風接近と言うことで、お店もゆっくりあるので
数日分のブログをよまさせて頂きました!

こつこつキルト作りされている様子が伺え
小さな積み重ねが大きなものを生み出しているんだなーと
実感できましたよ!


Blue shelf
2008/09/18 14:23
To ステッキーさん
おはようございます。台風も無事に通り過ぎ・・・こちらでは被害はありませんでしたがいろんなところで雨がひどかったようです。
もしこのパッチワークにキルトをするなら四辺に弧を描くラインにしようとおもっています。これもシンプルだけど好きなんですよね〜。

To Blue shelfさん
おはようございます。お元気ですか?
昨日のお天気ではお店を開けておくのも大変だったでしょうね。
今日は快晴で何よりですね。
hiro
2008/09/19 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンパッチでつなぐ優しいキルトになるかな? Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる