Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの自由研究って親も大変ですよね

<<   作成日時 : 2008/08/08 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

なんだか怪しげな画像ですが・・・化石の発掘に行ってきました。
お友達の家族8名で♪お父さんたちはお仕事だったので子供とお母さん3人です。
よく見ないと分からないのですが中央の岩石には二枚貝の貝殻がくっきりと写っています。
画像

これも画像が光っていて分からないのですが横に長い二枚貝がありました。
本当は専門の人についてもらって説明を受けたりできるともっと楽しいのでしょうが・・・。
長男はもう一度行って再挑戦したいようです。
・・・暑かったけど、確かに楽しい作業でしたね〜お宝発掘!!みたいで。

でもこれからが大変です。色々と調べて?箱に収めなくては・・・!!
いつまで経っても夏休みは忙しいですね〜。

ランキングに参加しています。
手作りとは違う内容ですが・・・日々の暮らしの出来事も綴っていますのでよろしかったらポチッとお願いいたしますね。
まだまだ先の見えない夏休み・・・みなさん頑張りましょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
近くに採掘場があるの??
自由研究って親も宿題出されてる感じですね。
でも親子の時間はどんどん少なくなっていくから、今のうちに一杯楽しんでくださいね☆
ステッキー☆
2008/08/08 12:39
化石が採掘できるなんて!素的ですねー!
なんだかロマンを感じてしまいます。。

実は私も親でもない割りに親戚の子供等々面倒をみる機会が多く
夏休みの自由研究も一緒にやるんですよ。。
去年は玉ねぎ染めを、、今年はロウソクを作るらしいです。

子育ては大変でしょうが
子供を通しての発見もあって楽しいこともありますよね!
blue shelf
2008/08/11 22:53
To ステッキーさん
おはようございます。お隣のお隣の町にあるんですよ〜。
高台の普通の岩場に。詳しい方に教わったので知らない方は何をしているんだろう〜って思われたかも。
そうですね・・・なんだかんだ言っても子供との時間は楽しいですよね。
夏休みもあと少し!頑張ります〜。

To blue shelf
おはようございます。私もこんなに身近に採掘できるなんで・・・思ってもいませんでした。
面倒見の良いblue shelfさんなのですね〜。きっと素敵なセンスをお持ちなのでみんな頼られているのでしょうね。
お互いに夏休みを・・・頑張りましょうね(笑)
hiro
2008/08/16 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの自由研究って親も大変ですよね Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる