Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん魔女になりた〜い♪

<<   作成日時 : 2008/07/15 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前からハーブには興味があって育てたりしていたのですが今日はアロマのお教室に行ってきました。最近アロマの勉強をしたいなあ〜って思っていて色々調べていたらいろんな協会があってどれを選んだらいいのかとっても悩んでしまいました。
それで色々とアドバイスもいただきたくて楽しみに行ってきました。

画像

今日は蜜蝋のクリームを作り。手あれがひどい長女のために保湿たっぷりのクリームに。生徒さんは4人で少人数で行ってくださったのでもう先生には色々と聞いて質問攻めにしてしまいました(笑)
みなさんそれぞれに目的にあったクリーム作りでした。
あと・・・オプションで虫除けスプレーもご準備してくださっていたのでそれも作ることに。
私はまたまた長女のために日焼けのかゆみや保湿を目的としたスプレーを提案してくださって。まさに・・・魔女みたいにいろんなレシピが浮かんですごい!!
(魔女の宅急便のお母さんを思い出しました。)
いろんな症状にあった精油のお勉強をますますやりたくなってしまいました。
私も魔女になれるかなあ〜。
新しい目標もでき、素敵な出会いもあり・・・それに加えて素敵な香りに包まれて・・・幸せな一日でした。

冷蔵庫にビールが入っていないのを思い出し・・・主人のために買ってあげました。
いつもなら知らない振りをするのだけど(笑)
アロマの香りで癒されて・・・人にも優しくなれるようです。


ランキングに参加しています。良かったらポチッと宜しくお願いしますね
夏バテしないようにお気をつけくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。アロマ教室に行かれたんですね
私もアロマ好きです。。教室までは行った事は無いですけど。
良い香りに癒される気分分かります。

そういえば西の魔女が死んだという映画が公開されてますよね。。
原作の本もあるようですが、、
山の奥で暮らすおばあちゃんとお孫さんのお話みたいで
心が和みそうな映画です。。ターシャと重なる部分もありそう。。

以前ロンドンにいたころ、
私は魔女よ!と言ってちょっとヤバイ事になった経験もある私ですが、、
今や魔女は女の鏡!の様ですね!
是非、魔女宅のお母さんの様な素的な魔女になって下さいネ!






Blue shelf
2008/07/15 14:14
To Blue shelfさん
おはようございます。ますますアロマに夢中になりそうです。
西の魔女・・・長女が学校の図書室で借りて読んでいたのを思い出し、時間があったら映画も観に行こうねって言っているのだけど・・・まだ行けてません×××。ストーリーもですが・・・周りの風景やお家その他の小さな物が気になります(笑)
え〜っつ!!ロンドンにいらしたことがあるのですか〜??
うらやましいなあ。
そうですね。魔女狩りとか聞くので・・・歓迎されないのかなあ。
昨日の日記・・・読み返すとお恥ずかしいのですがありがとうございますね。
hiro
2008/07/16 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜ん魔女になりた〜い♪ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる