Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS 食卓テーブルを使ってしつけかけ

<<   作成日時 : 2008/05/13 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

大きめのタペストリーになってしまったので食卓のテーブルを使ってしつけをかけます。
端の方がだら〜ん〜とテーブルから落ちてくれるので裏布もきれいに引っ張られてうまくしつけができます。トップとキルト芯と裏布をずれないようにしつけをかけるのはとっても大変ですよね。
あっちに行ったり、来たりテーブルの周りをぐるぐる回って・・・。
さてどんなキルティングラインになるのでしょう〜!!

ランキングに参加しています。よろしかったらポッチっとお願いいたしますね。にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!!
大作はしつけがけも大変ですね〜
私は大抵床でしますがこの方法もいいかも・・・
今度やってみますね☆
ステッキー☆
2008/05/14 08:28
ほんとに、hiroさんの作品はステキ〜〜〜〜
大好きです!
こんな大作を手がけるなんて・・・!本当に凄いです〜〜〜〜
私もそろそろ・・・頑張ってみようかなぁ〜
あきポン
2008/05/14 10:32
To スッテキー☆さん
私も最近から始めたんですよ〜。どなたか忘れたけどキルト作家の方が本で紹介されていたのでやってみたらスムーズにできてこればかりです〜。
腰も痛くならないですよ〜(笑)

To あきポンさん
お久しぶりです〜なんだか更新もままならず・・・これからはちょっとがんばってみようかなって思っているところです。
(PCの調子が良い限り・・・)
そんなことないですよ〜20センチ角のパターンを半年ぐらいで作りためてしばらくはそれで満足するのだけど。忘れたころにそれが入った箱を開けて・・・どんな風にデザインしようかなあ〜って考えるのも楽しいですよ。
いいアイデアが浮かばなかったり気に入った布がないとず〜っと見つかるまでそのままにしておくタイプです(笑)
大き目のキルトはゆっくりのんびりの方が楽しめますよ。
(でも早く出来上がりが見たくてがんばっちゃうかもね)
hiro
2008/05/14 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
食卓テーブルを使ってしつけかけ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる