Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS 今になってクリスマスローズ

<<   作成日時 : 2008/04/12 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

増築にあたってもみの木の根元に植えていたクリスマスローズを鉢に植え替えました。今になってぐんぐん成長して花を咲かせています。
最近では雑誌やテレビでよく紹介されますよね。
これはだいぶ株が大きくなっています。一年中外で過ごしているのでこの時期に開花するのでしょうね。

今日はサッカーの試合もなく長女の学校も月一度の土曜お休み。
ちょっとゆっくりとしています。

ちくちく針を動かそうか?それともお菓子でも焼こうか?
考えているうちに・・・まったりとしすぎて居眠りでもしそうな陽気です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと今日はいいお天気で気持ちいいですね♪
クリスマスローズ、赤紫の色かしら??
暫く楽しめそうですね。
家はどういうわけかこの冬花が付きませんでした。
でも昨冬に咲いたこの色のがこぼれ種から赤ちゃんが3つ出てきています。
楽しみです♪
今から近くの長居公園に行ってきます。
ステッキー☆
2008/04/12 11:42
狭いベランダを鉢で飾ろうと思うのですが,なかなか続きません!
hiroさんみたいにできたらいいのにな〜。
なっちゃん
2008/04/12 19:48
To ステッキーさん
おはようございます。公園に散歩するのに気持ちのよい気候になってきましたね。回りの緑も先日の雨でますますグリーンが強くなったような気がします。
梅雨までのしばらくは・・・植物を楽しみたいですね。

To なっちゃん
なっちゃんも忙しいものね。でもお花やグリーンがあるだけで疲れがとれて癒されたり元気のパワーがもらえたりするからいいよ〜。
今年のお誕生日プレゼントは観葉植物だね。
あと多肉植物ももこもこかわいいよ〜ほっといても大概は大丈夫だから・・・(笑)
hiro
2008/04/18 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今になってクリスマスローズ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる