Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS 苺のジャムから苺ゼリーへ

<<   作成日時 : 2008/04/08 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日大小さまざまな苺をいただきました。きっと苺狩りに行かれたのかな。
ジャムにしようと夕べ洗ってお砂糖を入れてお鍋でスタンバイOKにしておきました。いい感じで苺の赤〜い汁が出ていました。

今朝お鍋でことことと煮ていたら・・・ゼラチンリーフを発見!!
予定を変更してゼリーにしました。
夕べからデザートが欲しいなあ〜って長女が言うのでスコーンでも焼いてフレッシュな苺のジャムでもつけて食べようと思っていたけど。
うまくできるといいなあ。

長男の先生は新任四年目の先生。一緒に3月に学校を卒業です。
そう考えるとなんだかさびしいけど・・・分かっているからこそ楽しい一年になるといいなあ〜って思いますね。
長女のときもそうだったから。
画像


新しいお姉ちゃんのお弁当入れです。
今年の担任の先生は一人ずつ机に座ってお弁当を食べるように指導されるそう・・・今までお友達と机を囲んで食べていたからつまんないみたいです。
(でも人間関係はうまくやりなさい〜!!って言うんだけど。)
ってブツブツ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー苺のゼリーですか?よだれが出そうです。
私は週1の割合で苺ソース作ってますよ。
大活躍の苺ちゃんです。
お弁当袋、優しい色あいですね♪
娘さんもお弁当の時間楽しみでしょうね。
家の娘は、恥ずかしがって持って行ってくれませんでしたよ。
親孝行なお嬢さんです☆
いっくん
2008/04/08 13:43
ヨーグルトに入れる苺ソースもおいしそうですね。
今度挑戦します〜!
町内にいくつか苺畑があって粒のそろわない苺が無人販売で出ています。
早速調達してこなくては!!
この時期は苺がおいしいですよね。
hiro
2008/04/10 08:33
苺を無人販売してるの??
きっと新鮮だろうし、近くにそういうのがあって羨ましい〜〜♪
いっくん
2008/04/10 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
苺のジャムから苺ゼリーへ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる