Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS ハギレも大切なもの・・・

<<   作成日時 : 2007/06/19 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

パッチワークをするとどうしてもハギレがでてきます。
とっても小さなものはある一定の大きさの正方形・円・六角形に切っておきます。
今回はちょっと大き目のはぎれでナインパッチをしました。
同じ組み合わせはまったくないので統一感はないのですが可愛くてシンプルなものになったかな〜?
あとはキルティングですね。ブランケットにしようと思っています。
参考にしたのはこうの早苗さんの本・・・本とはまったく違う表情に仕上がりそうです。

まだ作りたいものはたくさん!!
今年はソファカバーがないので・・・これもシンプルに作ってみたいですね。
キルトジャパンに掲載されていたアンティークフレンチローズコレクションの布で作られたカバーも素敵でした。
お洗濯しやすいようにキルト芯は入れずにトップと裏布をあわせてキルティングしてありました。これから夏の作業にはいいかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やわらかい色合いですね。
綿を入れないのもいいけれど、超薄接着キルト綿を使っても良いと
思います。あくまで参考ですが。
こうのさんのは私も大好き!
頑張ってね〜〜♪
いっくん
2007/06/21 09:35
To いっくんさん
アドバイスありがとうございます〜!!
確かにその方がソファから滑らなくていいかもしれませんね。
バックとか小物も作るの好きですが・・・インテリアに使える大きなものも作る楽しみ・飾る楽しみがあっていいですね。
hiro
2007/06/25 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハギレも大切なもの・・・ Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる