Rosemary Cotton

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲をゆっくりとドリップする時間

<<   作成日時 : 2007/06/13 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

最近義母のご飯をお昼と夕方に宅配していて・・・バタバタした毎日を送っていました。
先日も作りかけのキルトも引っ張りだしたりしてちょっと余裕ができてきたので今日は珈琲をゆっくりと入れてみよう〜って気持ちになれました。
いつもは珈琲メーカーで作るのですがあえてゆっくりとドリップしました。
面倒だな〜って思っていたことがうそみたいな気分でした。
インスタントの珈琲もおいしくなってきていますがやっぱり・・・この香りと美味しさには負けますね。
今度は豆で買ってこようかな。素敵な香りがお部屋中に広がって幸せな気分になれました。

美味しい珈琲屋さんでゆっくり戴くのもいいけど・・・やっぱりお家が一番かな?
ほんとにインドアな私です。

今日から数日雨模様です。梅雨なので仕方ないですが・・・それなりに工夫して楽しく過せたらいいですね。

作りかけのホワイトキルトですが・・・キルティングラインがギリギリで残っていました。
水で消えるタイプなのですがあまりにも時間が経つとお部屋の湿気などで消えていきます。
あ〜この雨危ないなあ〜今週はキルティングに集中しなくちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
珈琲好きなので、朝にまとめて6,7杯分入れちゃいます。
でも、ゆったりこんな時間もいいですね〜♪
いっくん
2007/06/13 18:28
To いっくんさん
いっくんさんも珈琲党なのですね。
キルトをしていて時間が惜しいくらい・・・ノリノリの時は珈琲を飲みたくても入れる時間がもったいないですよね。
逆に煮詰まってくると・・・こんな感じで気分転換できそうですね。
hiro
2007/06/14 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
珈琲をゆっくりとドリップする時間 Rosemary Cotton/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる